アイケトニレの戯言

ジャガ丸の日記

ダメ人間寄りの男が、自分にしっくりくる生き方を模索する。 youtubeチャンネル開設しました。 チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/channel/UCGyv2wz9JRyGK8o53hyj-AA?sub_confirmation=1

僕は上京したいと思っている

僕は上京したいと思っています。理由はいくつかあって、1つ目は、東京は日本の中心地で最も栄えている場所で、若いうちに1度は行ってみたいなあと思っているからです。若いうちだったら、上京してみて、やっぱり合わないなあと思ったら、すぐに帰って来れると思うので。歳とってくると動きも鈍って来て、体動かすのも億劫になりそうです。
2つ目の理由は、東京などの首都圏は、なにしろ人口が多いので、僕みたいなダメ人間よりの人も沢山いると聞きました。田舎だと、昼間をふらふら歩いていると、奇異の視線で見られたりするし、近所に昔からの知り合いがいるから、会うと気まずいんですよね。
木を隠すには森という言葉がありますが、そんな感じで、僕みたいな人は、都会に出てきた方が生きやすくなるかなと思います。
理由はとしては、主に上で述べた二つですかね。
で、ここからは上京するには当たって僕のこれからのプランを書いてみたいと思います。
まず必要なものは、
・お金
・住む場所
・収入源の確保(日雇い、アルバイトなど)
ですね。
最低限これだけあれば何とかなるかな。
あと、都会は交通網が発達していますから、スマホがあった方が便利なんだよね。だけど、月額料金高いからなぁ。ポケットWiFi格安sim使えば何とかなるかな。ここら辺は、もう少し調べてみよう。
お金についてでしたね。東京辺りで暮らすにあたって必要なお金の内訳を考えてみたいと思います。
家賃は、安いアパートに住むので3万円。
光熱費は5000円
通信費5000円
食費1万円くらい
とすると、少し多く見積って6~7万くらいかな。

今僕の財布には、6500円+QUOカード500円で計7000円しか入ってない。

東京に行くまでの交通費はいくらくらいだろう。
3万円あれば行けるかな。

今の状態ではとても足りないから、アルバイトでもして何とかお金を工面しなくてはならない。
今までの金額を合計すると、7万円+3万円(初日交通費)として、向こうでは3ヶ月くらいは何もしなくても暮らせる程度の貯金は欲しいから、
少し余裕を持たせて、7万×4+3万=31万円
となるな。
うっし!頑張るぞい