アイケトニレの戯言

ジャガ丸の日記

ダメ人間寄りの男が、自分にしっくりくる生き方を模索する。 youtubeチャンネル開設しました。 チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/channel/UCGyv2wz9JRyGK8o53hyj-AA?sub_confirmation=1

世界史の面白い2chスレ読んだ僕。世界史クソおもろそうやんけwww

「世界史とかいう勉強嫌いでも唯一楽しめる教科wwwwww」というスレ*1まとめサイトで読んだ僕。

 
で、結果
 
世界史くっそ面白そうやんけwwwワイもやってみたくなったンゴwww
 
そう、世界史が学びたくなったのだ。
 
それくらい強烈なパワーを秘めたスレであった。
 
今回はそんな世界史の面白いスレの魅力について語ってみる。
 

このスレの良い点

・予備知識なくても楽しめる
・住民達の会話が面白いから、何度か爆笑した
 
まず、予備知識がなくても楽しめるについてだが、これは大きい。
 
たいして詳しくない初心者にとっては、延々と専門的な素人には1ミリもわからん話が続くのは、読んでいて退屈だ。
 
それは、中学時代に英語で置いてきぼりくらって、その後の授業が意味不明で、ただの眠いだけの時間と化しているようなもので、鬼畜以外の何物でもない。
うん。
 
住民達の会話が面白いについて。
面白いっていうのは、マジで良い。
眠くならないし、楽しそうに会話してるから、僕も会話の内容をもっと理解したいという、モチベにつながる。
 
では、最後にこのスレの僕的名シーンを紹介して終わることにする。
 
それが、こちら。

f:id:mon0gusa:20190725113236j:plain

 
ワロタwww
 
終わり。