アイケトニレの戯言

ジャガ丸の日記

ダメ人間寄りの男が、自分にしっくりくる生き方を模索する。 youtubeチャンネル開設しました。 チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/channel/UCGyv2wz9JRyGK8o53hyj-AA?sub_confirmation=1

料理ブログ そうめんレシピ マヨネーズと和えたら美味かった

うぃっす( ˙꒳˙ )ゞジャガ丸でっす

夜ご飯にそうめんを食べていたら、ふと、疑問が浮かんだ。そうめんにマヨネーズをかけたらどんな味がするのだろうかと。はたして、美味いのだろうか、それとも...

ってことで早速実験だーー

そうめんの麺を少々、大匙いっぱいくらい皿に取りまして、その上にマヨネーズをかける。

とりゃーブリブリブリっ!

そして、コネコネ混ぜて、マヨネーズと麺をよく絡ませる。

そして、完成。

食べてみると...

もぐもぐ(咀嚼音)

うっ、Σd(゚д゚,,★)

「美味い!」僕は目を点にして、思わずその単語を叫んだ。

普通に美味かった。イメージとしてカニカマとマヨネーズを和えたみたいな味がしました。

これは、よい発見をしました。僕は、料理には疎いので、既にこのような料理があるのかは分からないけど。

マヨネーズとそうめんの麺さえあれば出来るから、たいしてお金もかからないし、かつ、それなりに美味い。うん、グッドだ。

補足
個人的に麺が少ない方が、美味かったです。少ない方が、マヨネーズが麺に満遍なく行き渡って美味かったのではないかと踏んでいる。


もし、これを読んで試してみたよって方がいましたら、コメ欄で感想を教えてくださるとと嬉しいです。(˶˚ ᗨ ˚˶)

最後までお読みいただきありがとうございました!