アイケトニレの戯言

ジャガ丸の日記

ダメ人間寄りの男が、自分にしっくりくる生き方を模索する。 youtubeチャンネル開設しました。 チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/channel/UCGyv2wz9JRyGK8o53hyj-AA?sub_confirmation=1

クトゥルフ神話のドラえもんのコピペワロタw w w w

クトゥルフ神話に興味を持ち、インターネットで記事を漁っていたら、唐突にクトゥルフ神話風に書いたドラえもんが出てきて爆笑したw w w

 

唐突すぎるぜっ!クトゥルフさんよぉw w

 

ひぃひぃ、腹がよじれるかと思った

 

今回は、そのコピペの紹介になります。

えと、こちらです。

 

※飲み物を口に含んでいる方はご注意ください。

 

 

546 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい :2005/04/03(日) 13:49:35 ID:A/xBSFBU0
文章をクトゥルフっぽくするテクニック

「恐るべき」「忌まわしき」「地獄の」「宇宙的な」「深淵の」「病的な」「嘲笑を」「冒涜的な」を混ぜる。
548 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい :2005/04/03(日) 13:53:56 id:FXjwupGu0
>>546

私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。
這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。

野比のび太自叙伝より抜粋

http://chaos2ch.com/archives/2604108.html 

 

禍々しすぎw

 

そうそう、今回の趣旨とは少しずれるのだけど、クトゥルフ神話といえば、

「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」というTRPG動画が面白かった。

 

なんというか、引き込まれるストーリーに、ちょくちょく挟まれるテンポのいいギャグ、そして魅力的なキャラクター達、さらにティッシュ必須の感動シーンまで盛り沢山な内容になっています。

 

この作者さんは、今ではプロで活躍されている方で、とても尊敬します。

 

www.nicovideo.jp

 

 今回の記事は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

では、またの〜