アイケトニレの戯言

ジャガ丸の日記

ダメ人間寄りの男が、自分にしっくりくる生き方を模索する。 youtubeチャンネル開設しました。 チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/channel/UCGyv2wz9JRyGK8o53hyj-AA?sub_confirmation=1

久々にアクセス解析みたら、地味にアクセスがあってテンションが上がった

4日前の8/3のアクセスが、1日で11アクセスあった。多分僕のブログ人生では、最高のアクセス数になると思う。だからと言ってこれで、飯が食えるという訳ではないが、それでもテンションが上がった。そうそう、読まれないと思って適当に書いた記事が読まれてい…

僕は上京したいと思っている

僕は上京したいと思っています。理由はいくつかあって、1つ目は、東京は日本の中心地で最も栄えている場所で、若いうちに1度は行ってみたいなあと思っているからです。若いうちだったら、上京してみて、やっぱり合わないなあと思ったら、すぐに帰って来れる…

youtubeの関連動画 邪魔 非表示にしたいのだがw

youtubeの関連動画を非表示にしたい!僕の悲痛な叫びを聞いてくれ。youtubeや、ニコニコ動画などの動画サイトに、必ずといっていいほど、存在する関連動画という機能。これが諸刃の剣でして、自分の興味のありそうな動画を、次々と際限なく表示してくれるか…

世界史の面白い2chスレ読んだ僕。世界史クソおもろそうやんけwww

「世界史とかいう勉強嫌いでも唯一楽しめる教科wwwwww」というスレ*1をまとめサイトで読んだ僕。 で、結果 世界史くっそ面白そうやんけwwwワイもやってみたくなったンゴwww そう、世界史が学びたくなったのだ。 それくらい強烈なパワーを秘めたスレであった…

47都道府県 覚え方 超簡単!偏差値30の僕でも出来たすごいやり方!

いい歳して、47都道府県の言えかった僕。「東京って、名前は知ってるけど、地図でいうとどこら辺にあるんだっけ?」という質問をして、呆れられた事があります(笑)マジで。中学生の時も、覚えてなくて、みんなの前で、先生に、覚えるために何回か言わされ…

平野耕太の漫画ドリフターズを買って、僕が驚いたこと

どうも、ジャガ丸です。昨日、アマゾンでポチッた漫画ドリフターズが届きました。早速、開封。ワクワクビリリーザクザク、パカなぜかRPGで宝箱が、開いた時の、あのキラキラしたシーンが思い浮かびました。そして、本の状態のチェックをかねて漫画を手に取り…

【雑学】セミの寿命が1週間は、実は嘘って本当?

この記事を読んでいるあなたは、おそらく、こう思っているのではないでしょうか?セミの寿命は短く、1週間しか生きられない。 この「セミの寿命が1週間」というのは、実は嘘なんです。 ∑( °口° )!? えぇー!? マジで!?って、信じてた人はなりますよねw 実…

僕は男だが、可愛いと言われる事が悩みだ【小説】

プロローグ 「ねぇねぇ、あの子可愛くない?」 「ほんとだ、可愛い」 「きゃーかわいいー」 「癒されるよね〜」ガヤガヤ、ガヤガヤるせぇ、ったく何なんだよ。朝っぱらから。こっちの気も知らねぇで。だいたいなぁ、言われるこっちの身にもなってみろってん…

君は勉強法オタクの末路を知っているかい?

悪いことは言わない。やめとけ僕がこの記事で伝えたい事を一言で凝縮するならば、こうなる。勉強法オタクになるのは「悪いことは言わないから、やめとけ」ってね。これは、僕の勝手な予想だけど、この記事を読んでいるということは恐らく、心当たりが少なか…

僕は男なのに可愛いと言われる...どうすればいいんだ…助けてGoogle先生!

ワーキャーチヤホヤされるのは苦手なんです… 対処法について ワーキャーチヤホヤされるのは苦手なんです… 僕は、男なのに可愛いと言われる事があって、そんな時はどうしてよいか分からなくて、とても困る。いや、俺、男なんだけどなぁ...可愛いって何?愛玩…

料理ブログ そうめんレシピ マヨネーズと和えたら美味かった

うぃっす( ˙꒳˙ )ゞジャガ丸でっす夜ご飯にそうめんを食べていたら、ふと、疑問が浮かんだ。そうめんにマヨネーズをかけたらどんな味がするのだろうかと。はたして、美味いのだろうか、それとも...ってことで早速実験だーーそうめんの麺を少々、大匙いっぱい…

ハスキーボイスとは何か? 由来で草w w w

つい、先日、読んでいた小説でハスキーボイスなる単語が出てきまして、ハスキーボイスとは何ぞや?単語を聞いたことはあるけれど、実際にどんな声かが分からないよ〜。助けて、google先生。 ってことで、調べて見たよ! まず、ハスキーボイスとは何か? ハス…

ニートひきこもりが陰キャ工場男子の1日という動画を見た。案外悪くない生き方だ

つい先日、何となくぼーっとyoutubeを見てたら、工場勤務の1日を紹介するといった動画を発見した。工場勤務と言うと、ほぼ単調な作業の繰り返しで、楽な仕事的なイメージが僕の中にはあった。ネットでの評判は、だいたいそんな感じだったからだ。そこで、今…

ニート 原因 底辺高校→宅浪→アニメにハマる→クズ無職

「宅浪はニート予備軍。そう2chのスレで言われてたっけ。まさか自分が本当になっちまうとはな...ハハ」僕は力なく笑った。高2のあの日。当時、底辺高校に通っていた僕は、柄にもなく国立大学を目指そうと決めた。なぜそう思ったのか。今でもよく分からない。…

小説で服装の描写が苦手な話

ダッフルコート、ダブルのコート、サマーウールのスーツ、カットソー、ジャケット、ギンガムチェック、スエードシャツetc. と言われて、皆さんはイメージ出来ますでしょうか? 僕はというと、......なにそれ?おいしいの?いやぁ、娯楽が引きこもって、本を…

早起きは三文の徳って言うけどさ...三文って安いんだよね

やぁ よく「早起きは三文の徳」っていう言葉をよく聞く。早起きは、素晴らしんだぜって言うことを主張したい時などによく引用されるこの言葉。一見して、早起きする事はすごい得があるように聞こえる。だけど、ふと僕は思った。三文の徳の"三文"って安いよ…

喉元過ぎれば熱さを忘れるってマジでその通りなんだよなぁ

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という諺がある。僕は、人生を生きていて、この諺をしみじみと実感する事がよくある。まじで、その通りなんだよなぁと。これは人間の脳に備わった、都合の良い忘却システムだと思う。素晴らしい反面、当然デメリットもあるわけ…

【はてなブログ】カテゴリ分け 方法 初心者がやってみた!

どうも、ジャガ丸です。 ブログに記事を投稿し始めて、22日が経過。記事も溜まって来たところだし、そろそろ記事を整理したい今日この頃。 後回しにしてきたカテゴリ分けとやらをやってみようと思い立った。 思い立ったが吉日。後回しにしても、どうせやらん…

【筋トレ】効果 初心者 1ヶ月 スクワットを続けて僕の身に起きた変化

スクワットを始めて約1ヶ月が経過しました。 今回は、その過程で僕の身に起きた変化について思いつく限り書いてみます。 得られた4つの効果 筋トレの注意点 5分間で何回できるかを競うのが面白い 得られた4つの効果 ・僕はスタンディングデスクで立って作業…

【博識】になった人の面白いエピソード

博識な人に憧れるという人も多いだろう。博識な人というのは、知識の引き出しが豊富で話が面白い。そんな彼等のように自分もなりたい。そう思った。 そこで、博識になるためのヒントとなるかもしれない、ある面白いエピソードを1つ紹介。 イタリアの小説家、…

クトゥルフ神話のドラえもんのコピペワロタw w w w

クトゥルフ神話に興味を持ち、インターネットで記事を漁っていたら、唐突にクトゥルフ神話風に書いたドラえもんが出てきて爆笑したw w w 唐突すぎるぜっ!クトゥルフさんよぉw w ひぃひぃ、腹がよじれるかと思った 今回は、そのコピペの紹介になります。 え…

【アニメ】デュラララを見てチャットがしたくなった話

デュラララという作品をご存知だろうか。有名な作品なのでご存知の方も多いと思う。僕はこのアニメ版を見た。そして思った感想がタイトルのそれである。そう、「チャットがしたくなった」のである。本作では、チャットが実は後々重要な伏線だったりもするの…

【アニメ】ニートひきこもりにおすすめ!前へ進む勇気と共感と笑いをくれる

今回は、僕の好きなアニメである「N・H・Kにようこそ!」の紹介だ。 主人公は引きこもりの青年。彼の名は佐藤達弘。1話の冒頭では、ごちゃっとした部屋でゴロゴロとしている主人公が写し出される。 僕は、これを見ていた当時、ニートに近い境遇にあったためと…

amazonの箱を開ける時の高揚感について

今日amazonから本が届いた。 amazonから届いた箱を開ける前というのは、とてもワクワクする気分になる。小学生の時にハマっていたカードゲームのパックを開ける時の、何が入っているか分からない、あのドキドキ感とはまた違う、一種の高揚感である。だから僕…

「コミュ障は治らなくても大丈夫」を【コミュ障】が読んだ感想

「コミュ障は治らなくても大丈夫」というタイトルの漫画を読んだ。 ざっくりと言うとコミュ障のアナウンサーがコミュ障を脱出する過程を描くというストーリーだ。 私は、ちょうどコミュ障で悩んでいたため、その打開策を求めるべく、この本を手に取ったわけ…

アニメの話題って分かると楽しい

今回は、アニメの話題って分かるとめっちゃ楽しいけど、分からないと全然面白くないという、とても当たり前の話について書いてみる。 これは、僕がアニメを見始めるようになってから、実感していることでもある。 あのアニメで、どのキャラが好きだとか、そ…

【貧乏流】料理術 【油なし】でウインナーを炒めてみたよ

どうも、ジャガ丸です。 今回は、ウインナーを油を使わずに炒めてみました。 ふんふんふーん♪ 今日のオカズは何にしようかな〜 ガチャ(冷蔵庫を開ける音) ....ん? ウインナーしかねぇ!よーしこれにしよう。 ちょっと、まてよ... ここで重要な事に気がつい…

【知って得する雑学】鶏は実は頭が良い?

「鶏は3歩歩けば忘れる」という諺をご存知だろうか。よく物忘れをする人をからかったりする時に使われる言葉だが、これって本当なの?という疑問が浮かんだ。つまり、鶏って本当にそんなにバカなんだろうか?って事だ。それについて、調べてみたのでわかっ…

【コミュ障】の僕が実際に役立った【おすすめ動画】3選!

高校生の時、ずっとボッチで、いつも教室の隅で本を読んでいるようなコミュ障少年だった僕。まあ、今も相変わらずコミュ障ですが、何とか生きてます。 そんな僕が、実際に役に立ったコミュ障におすすめの動画を紹介するコーナーです。僕と同じ、コミュ障で人…

【思わず人に話したくなる】おすすめ【漫画】オナニーマスター黒沢

オナニーマスター黒沢という漫画をご存知だろうか。読んだのは随分前になるが、とても面白くて一気読みしたのを覚えている。 今回はそんな「オナニーマスター黒沢」の魅力について書いてみようと思う。 少し話は変わるが、この漫画を知るきっかけが、おかず…